うつ病夫とアダルトチルドレン妻の日常

うつ病の夫をもつアダルトチルドレンの妻と子供&愛犬の日常を綴ったブログです。

音楽って本当にいいですね♪

私のダンス仲間にジャズピアニストがいます。 いつも演奏会や無料ライブなどがある時は、教えてくれるので聴きに行きます。 今日は札幌の大通公園で市民と一緒にジャズセッションをするというものでした。 パーカッションの先生と私の友人の2人しかプロはい…

メタ無意識の凄さ

人間が無意識で考えている事は、その人の人生に大きく影響するのだそう。 「もっとお金が欲しいな」「もっと痩せたいな」「もっと上手に踊りたいな」 この3つは私が3年前まで毎日のように考えていた事だ。 これを考えている時というのは、「今現在お金が無い…

武井壮さんに憧れて♡

私は武井壮さんが大好きです。 初めてテレビで見た時から大好きでした。 百獣の王として出演している武井さんの目はいつも真剣で、冗談かと思っていたら、ライオンを倒す方法を真剣にコメント。 英語もペラペラで、マネージャーもいなくて自分一人で芸能活動…

勉強はバカでもママが担当

お母さんが勉強に関わるという事。 それがとても大事なんだと実感しました。 うちは私より夫の方が頭が良いので、娘の家庭学習は夫にみてもらっていました。 昨年までは私が見ていたのですが、夕飯の支度や自分の仕事があるので、夕方帰ってくる夫にバトンタ…

やっちまった!

先日、娘に漢字を教えていて、やっちまいました( ;∀;) 「鳥」という字を教えていた時の事です。 真ん中の横線が1本入る部分がバランス良く書けない娘に、私が何度も書いて教えました。 5回くらい家庭学習ノートに書いて、その横に娘にも書かせて。 やっと「…

挫折感。

42歳になる年にヒップホップのダンスを始めました。 バレエ歴は18年ですが、ずっとやってみたかったヒップホップをやり始めて3カ月目。 今月の振り付けには苦戦しました。 先日、一回目の振り付けでしたが弱点に気づいてしまいました。 それは腕や手を使う細…

在宅ワークは気長に焦らず続けるよ

最近嬉しい事がおきました。 1年くらい遠ざかっていたインテリアのお仕事をまた再開する事にしました。 ソーシャルワークキングサイトのプロフィールも殆ど更新していない状態だったのですが、スカウトをいただきテストライティング。 先月末に合格し、今月…

娘が誰よりも頑張った日

珍しく娘が風邪を引きました。 滅多に風邪など引かない娘も、札幌の秋のような天気に体がついていかなかったようで。 5月は暑い日が2、3日あったのに、6月はずっと寒かった札幌。 7月に入っても暑いと感じる事はなく、布団をかけずに寝てしまった娘は喉の痛…

娘とショッピング

うちの娘はとにかく外出嫌いです。 でも最近は少しオシャレに目覚めてきて、イヤリングなどのアクセサリーを欲しがります。 Tシャツも肩を出すタイプのちょとお姉さんっぽいやつを着る事が多くなりました。 数年前はプリンセスのようなドレスが大好きでした…

2カ月に1度のモッズヘア

今日はモッズヘアで髪の毛をカット、白髪染、バレイヤージュでハイライト、ヘッドスパをしてもらいました。 これ全部やって10400円とお安くて大満足。 中でもヘッドスパは凄く気持ちよくて、また次の予約の時にもやってもらおうと思いました。 今日は私の42…

お誕生日、ありがとう!

今日は、宿直明けの夫がチーズケーキを買って帰ってきてくれました。 明日は私の誕生日ですが、明日は残業でお祝いできないので、今日ケーキを買ってきてくれました。 そして夜ご飯を食べに行きました。 何を食べたかというと私の大好きなお蕎麦です! 天ざ…

ショックですが事実です

娘がお友達をイジメていました。 転向してわりとすぐに仲良くしてくれた女の子の事をイジメていました。 本人はイジメているつもりはないというのが厄介です。 でもイジメられた側からしたら本当に嫌で、学校にも行きたくなくなる大変な事だったと思います。…

キラキラの笑顔

今日は引っ越す前に通っていた動物病院に行ってきました。 狂犬病の注射をしていなかったので連れて行き、昔毎日のようにお散歩していた公園に連れて行きました。 見てください!この生き生きとした顔を♪ こんな子供みたいないい顔するんですね。 すっかり新…

マイティーチャーとトップダンサー

昨日は腹筋が筋肉痛で一日中大変だった。 あまりの痛さに夕方から横になってしまった。 ヒップホップの動きは今まで20年近くやっていたバレエの動きとは違う腹筋を使うのか、鍛えた覚えもないのに胸の下から下腹まで全部まんべんなく筋肉痛になった。 それも…

悩んで苦しんで考えて今がある

痩せたいと思っているうちは痩せないんだ。 目標が痩せる事で、その先に目を向けていない場合は痩せない。 英語が話せるようになりたいと思っているうちは話せない。 英語を話せるようになって、メジャーで野球をする。 英語を話せるようになってイギリスの…

セックスレスから脱出

ここ数年全く無かった性欲が途絶えないようにするために、私は毎日エロイ事を考えていました。 娘を産んでから干物のような生活をしていたのですが、ちょっとした事がキッカケで夫とセックス。 その一回で夫婦生活について、今後どうするか真剣に考え、夫と…

お祭りが嫌い

今日は学校から帰ってきた娘と一緒に、札幌で一番大きなお祭りに行ってきた。 同じクラスの女の子と、そのママと4人で行った。 チョコバナナ、綿あめ、べっ甲飴、哺乳瓶のキラキラのソーダドリンク、チーズドック、鶏皮唐揚げ、モダン焼き、カルピス、ミニメ…

在宅ワークで稼いだリアルな金額【4月~6月】

ファッションライターとして在宅で記事を書いている私ですが、この3カ月は結構大変でした(;^ω^) まず、今までお世話になっていたサイトがリニューアルで情報発信停止。 それによって私の記事はリライトのみで収入激減でした。 数万円あった収入は3,000円程に…

やっと実現できたと思った生活が(>_<)

ダメでした。 娘が私の夜の外出を許してはくれませんでした。 以前、娘が寝た後で夜のバレエクラスを受けた事があり、大丈夫だと思っていたのですが・・・。 夫は私が夜バレエに行く事に賛成してくれたのですが、娘が泣き出してしまい、計画が潰れてしまいま…

最近見つけた素敵な若者たち

私は仕事をする時、ユーチューブミュージックを聴きながら作業をします。 一から構成などを考えて、文字数の多い記事を書く場合は、あまり歌詞が入っている音楽を聴く事ができません。 言葉が浮かばなくなってしまうので、ゲームの音楽を聴いたり、無音で作…

ドリカム世代

小学校6年生の時、ある人の歌を聞いて衝撃を受けた。 中学生になって、勉強する時はいつもその人の曲だった。 高校生になって初めてその人のコンサートに行った時は涙が出た。 それは、ドリカム。 初恋の気持ち、プロポーズされた時の気持ち、失恋した時の気…

やっと実現した生活

今朝、夫にバレエを週2回に増やしたいと申し出ました。 ヒップホップもやっているので週3回ダンススタジオに通う事になります。 夜の9時から始まるレッスンに通う事をあまりよく思っていなかった夫でしたが、最近のスキンシップ効果でとても理解のある夫にな…

セクシーな下着を買ってみた

昨日、いつもダンスに行く時に着ているユニクロのシームレスショーツが大きくなっている事に気づきました。 LサイズとMサイズのちょうど中間くらいだったので両方のサイズを持っていたのですが、Lサイズからは卒業。 Lサイズのロシア製のレオタードも最近は…

夫婦の夜の営みについて

最近私は夫婦の夜の営みについて、一人で悶々と考えていました。 今まで全く考えた事がなかった、考えたくもなかった事。 このままもう誰ともエッチをしないで生きていくと思っていました。 産後すっかり夫の事が嫌いになっていたので、そんな気分になる事も…

最近の困り事

うちの娘は1年前からアメリカンコメディーにはまっています。 まず学校から帰ってきたら録画したアメリカンコメディーを観ます。 そしてセリフの言い回しの練習をしたりしています。 最近受け答えがアメリカナイズされてきて困っています。 「オーマイガー!…

3年ぶりでした。

こんな事ブログで書いて良いのでしょうか。 ダメだったら削除しなくては(>_<) さっき3年ぶりに夫婦生活がありました。 きっかけは私が少し痩せた事。 出産してから体重が増えたまま、授乳のせいでおっぱいも垂れていたので体を見られるのが嫌でそういった事…

勝手にどんどん痩せていきます!

最近勝手に痩せていきます。 丸顔はそのまま、体だけがどんどん痩せていきます。 筋膜をはがすと、その部分から目に見えて細くなり、自分でも信じられないです。 こんな簡単な事でサイズダウンできるなんて知らなかった。 もっと早くに知りたかった。 最近は…

子供は親の鏡

遺伝子なのか、私たち夫婦の育て方なのか。 昨日、我が子の発言でハッとしました。 小学校のお友達のママから連絡があり、うちの子がお祭りのお神輿を担ぎたいって言ってるんだけど、一緒にどうかな?と言われました。 娘が遊びに行っていたので、帰ってきた…

酷い事件が多すぎて・・・

うちの夫は毎朝必ず娘を学校まで送り届けてから自分も歩いて会社へ行きます。 でも昨日のような両手に包丁を持った人が急に襲ってきたら、夫も一緒に殺されてしまうなと思いました。 両手に柳刃包丁を持った人が近づいてきたら硬直して逃げられるかどうか、…

急にですか?!

今日札幌は急に気温30度を超えました。 5月に30度を超える事がないのでビックリ! そして今年は花粉症にならなかった事にもビックリ!! 白樺の木が全然ない場所に引っ越したからなのか・・・。 とは言え同じ札幌市内でも花粉くらいどこからか流れてきそうな…