うつ病夫とアダルトチルドレン妻の日常

うつ病の夫をもつアダルトチルドレンの妻と子供&愛犬の日常を綴ったブログです。

うつ病の夫とイチロー

f:id:mdker:20190324080914j:plain

私の夫はうつ病でした。

 

今ではすっかり良くなりましたが、都合が悪くなると具合の悪いフリをします。

 

気持ち的な事なのか、けっこういいタイミングで具合を悪くできます。

 

でもそれも私は慣れっこです。

 

昔付き合い始めた頃よく言っていた言葉は「俺を殺してくれ」でした。

 

絶対嫌です、犯罪者になるなんて。

 

もう俺は廃人だと言ってうつろな目をしていた夫。

 

でもどうでしょう、家にイチローのような頭キレッキレの目つきが鋭いスポーツマンの男性が居たとしたら(*_*)

 

私硬直してしまいます。

 

私はほとんどテレビを見ないのでイチローが引退した事を2日遅れで知ったのですが、テレビを付けると記者会見の様子が。

 

私なんて毎日変な事やって失敗ばかりしてるから、たぶん家にイチローが居たら突っ込まれまくるだろうなぁと。

 

うちの夫でよかった~って思ったんです(笑)

 

あんな素晴らしい方の奥さんになるのであれば、かなりハイスペックな人間でなければなりません。

 

私は野球の事をほとんど知らないのですが、イチローは昔から話題になる人だったので知っていました。

 

そして引退会見の映像と一緒に最後の試合の映像も見ました。

 

イチローが帽子を取り、みんなにお礼をした時!

 

凄い白髪( ゚Д゚)!

 

この人いつの間にこんな年を取ってたんだ。

 

それなのに体もよく動くし、顔だって引き締まってるし、目つきだって挑戦者の目をしているし。

 

老いていた事なんて微塵も感じさせなかった。

 

なんかあの白髪を見た時、凄い長い間戦ってきたんだなぁと思って涙が出てしまいました。

 

私が野球の映像を見て泣くなんて自分でも予想外でしたが、最近涙もろいのかイチローの凄さに圧倒されたのか自分でもわかりません。

 

それはそうと、家にはよく寝る夫と犬が。

 

パソコンをしている私の傍にはユーチューブを見ている娘が。

 

幸せな日曜の朝です(*´▽`*)