もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

ディズニーランド旅行代金&おすすめホテル【札幌在住3人家族編】

f:id:mdker:20190305102721j:plain


往復の航空券+ホテル宿泊代(2泊3日大人2名、小学生1名)97200円

 

ホテルマイステイズ舞浜のホームページから航空券付きのタイムセールで予約した金額です。

 

時価商品のため、予約した瞬間からキャンセル料がかかるタイプで、チケットの時間変更などもできません。

 

絶対に決めた日程で行くと覚悟している方におすすめの予約方法です。

 

変更する可能性がある場合は、同じサイト内で飛行機をJALに変更すると値段が高くなりますので、そちらなら21日前まで変更が可能です。

 

我家は毎年ディズニーランドに行くのですが、もうずっとこちらのホテルにお世話になっています。

 

札幌在住なので、夏の暑さに耐えられないので冬~春にかけて行きます。

 

徒歩2分程の場所にローソンがあるホテルでとても便利。

 

ディズニーシーには徒歩10分程で着きます。

 

ディズニーランドには徒歩30分程で着きますが、歩くのが大変な方はタクシーがおすすめです。

 

北海道人は人混みと待ち時間がとにかく苦手なので、このホテルに泊まり徒歩とタクシーで移動するのが一番合っていると思います。

 

ディズニーランドまでのタクシー代は1000円以内です。

 

小さなお子さんが居る場合、無料シャトルバスにベビーカーを持って乗るのが大変だと思うのでタクシーが便利ですよ。

 

ディズニーシーで食事をする場合、凄く込んでいて待ち時間が長い時は一度ホテルに帰って、隣のローソンで何か買って食べると良いですよ。

 

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行く予定の方はホテルマイステイズ舞浜が特におすすめです。

 

疲れた時は途中で一度ホテルに帰って休憩し、またシーに戻って閉園まで楽しむ事ができます。

 

徒歩でシーに行け、タクシーでランドまで1000円以内のホテルに泊まる事でママと子供の2人旅も可能にします。

 

私はこの方法で娘が4歳の時から毎年ディズニーランドに行っています。二人旅の時もありました。

 

途中他のホテルに一度だけ泊まった事がありますが、かなり不便を感じました。

 

特にシー好きのファミリーなら徒歩で行けるホテルマイステイズ舞浜が絶対おすすめです!!

 

こちらは朝食なしのプランでの予約ですが、コンビニに飽きた方は前日の夜に申し込むと大人(小学生以上)1600円、幼児800円でおいしい朝食が食べられます。

 

とにかく手作りパンが美味しくて、他のおかずもとても美味しいです。

 

料理は他のホテルより手作り感があります。

 

コーヒーはロビーにあるサーバーで無料です。

 

今年ももう少しでディズニー旅行♪

 

年に1度、これを楽しみにして生きています(*´▽`*)

www.tour-list.com