うつ病夫とアダルトチルドレン妻の日常

うつ病の夫をもつアダルトチルドレンの妻と子供&愛犬の日常を綴ったブログです。

ブログって本当にいいね

f:id:mdker:20190309150518j:plain

思いの丈を正直に言えるって本当にいいね。

 

今まで日常生活では自分の気持ちを素直に吐き出しても否定される事しかなかったから。

 

ブログでは否定もされないし、肯定されるとスターが付くし。

 

たとえ考えが違うと思う人がいたとしてもそっとしておいてくれる。

 

優しいね。

 

時々反対意見を貰う事もあるのだろうけど(;^ω^)

 

特に両親の話は友達にしてもピンとこない顔をされたり、「ふ~ん」みたいな感じで終わったり。

 

知り合いのおばさんや職場の人に言っても親孝行しなさいとか、親のことをそんな風に言うもんじゃないよとかって言われたり。

 

ちょっと悲しかったんだ。

 

やっぱり私の気持ちをわかってくれる人はいないって。

 

他の人のブログを読むうちに、両親の事で悩んでたり自分の性格が嫌いだったり、みんなそれぞれ悩みを抱えてるって分かったら私も吐き出したくなってね。

 

吐き出したらどんどんスッキリして気持ちが軽くなっていったよ。

 

スター☆を付けてくれる人が一人でも居てくれて本当に嬉しかった。

 

上から目線でもなく、否定するわけでもなく、☆を3つも付けてくれたね。

 

少しでも気持ちを分かってもらえるって書く原動力になるしモチベーションもあがる⤴

 

最近は子供の成長ブログや可愛い愛犬ブログを書きたいなぁと思うようになってきたよ。

 

今からなら明るく楽しいブログが書けるような気がする( *´艸`)

 

役に立たなかったり愚痴だったりで内容もバラバラかもしれませんが、これからもたまにブログ覗きにきてください(*´▽`*)