もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

ママだって諦めないよ♪

f:id:mdker:20190320083114j:plain

私はこの年でまた真剣にバレエをやり直すと決めました。

 

今年42歳になるオバサンが結婚して出産して体型が崩れてぎっくり腰をやって怪我をして。

 

それでも一つずつ怪我や問題を克服して今またスタート地点に立ちました!

 

自分で納得できるまでバレエをやるって決めました。

 

時間が足りないけど、今ある時間でどうすればもっと上達できるかを考える。

 

これは時間があった時に考えなかった事です。

 

脳って無限大です!

 

脳で体が作れます。

 

人間は殆ど脳からの指令でできあがっています。

 

だから時間がなくて体を動かせない日は脳だけでもトレーニングしている私。

 

バレエの場合は臨場感をもって自分が華麗に踊る姿を想像するのです♪

 

これはイメージトレーニングと言うのでしょうか。

 

そして実際にバレエに行った時は自分で踊っているという感覚ではなく、後ろから男性にサポートしてもらっていると強く思い込みながら踊るのです。

 

そうする事でいつもより軽くジャンプできたり疲れなかったり。

 

私は今まで男性と一緒に踊った事などありませんが、脳ではイケメンのバレエダンサーと踊っているイメージを欠かしません。

 

そうすると顔もニヤニヤしてきて喜びをもった踊りができ、軽やかで楽しそうに見えるのです( *´艸`)

 

脳みそでいくらイケメンと踊っても浮気にはなりませんから、妄想が大好きです!

 

そして私は最近嬉しかった事があります。

 

仕事に対する考え方や目標が同じ方と出会えました。

 

その方は同年代でうちの娘と同じ年齢の娘さんと、まだ小さな赤ちゃんのお母さんなのに、勉強をしながら毎日頑張っていらっしゃいました!

 

私も記事を読ませていただき、これから一緒に頑張っていきたいなぁと思ったのでご紹介させていただきます(*´▽`*)

 

ブロガーのうみさんです!

www.uminoheya.work

 

私もうみさんも人生80年と考えると折り返し地点。

 

今もう一度人生に対してこの方向でいいのかな?と模索中です。

 

私たちのように仕事と育児で疲れ切ってしまった経験があるママに是非読んでいただきたいブログです。

 

これからまだまだ夢をもって生きていいんですよ~って。

 

もっと好きな事してもいいんですよ~って。

 

もっと自由に行きましょう(*´▽`*)ってね♪