もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

人と掃除機とごはんが嫌いな愛犬について

f:id:mdker:20190305091042j:plain


私はよくこのブログで娘や夫の話はしますが、「犬」という単語で時々登場するうちの可愛い可愛いポメラニアンの事をご紹介させてください(*´▽`*)

 

読者のためになる内容ではなく、ただの日記になってしまいますがご了承ください。

 

昔から犬を飼ってみたいという夢があった私は、結婚してから念願の小型犬を飼う事ができました。

 

その頃はトイプードルが人気で、私もトイプードル狙いでペットショップに行きました。

 

ここでまた夫が一言。

 

「オレはポメラニアンしか買いたくない」

 

「女の子が一人だけほしい」の身勝手発言をする3年前に夫が言った言葉です。

 

性格って本当に治らないんですね( ;∀;)

 

私はその日からペットショップではポメラニアンしか見なくなりました(+_+)

 

そしてとうとう『この子がイイ♡』と思うワンコを見つけたのです♪

 

それが我家の愛犬です🐕

 

ポメラニアン、メス、10歳。

 

掃除機、パパ以外の男の人、男っぽい女の人、グイグイ来る子供が嫌いでとにかく吠えます。

 

散歩は吠えすぎてまともに歩けない程でほとんど抱っこです。

 

ごはんが嫌いで全然ドックフードを食べてくれません。

 

5回くらい「ごはん食べなさい!」と叱られて、仕方なくいつも食べます。

 

でもおやつのジャーキーや人間が食べる普通のお肉は食べたい。

 

みんなの食事の時間までは絶対自分のごはんには手をつけず、おねだりして歩きます。

 

もうみんなが何も食べないだろうなぁと思ったらようやく自分のごはんを食べ始めます。

 

ごはんを食べた後は謎にご褒美をあげるシステム。

 

その時ばかりは凄く背筋が伸びた良いお座りで自信満々の表情。

 

私、本当に躾が下手くそなんですよね。

 

娘が生まれる前に犬を飼い始め、夫が仕事でほとんど家に居なかったので躾は私が担当。

 

オシッコやウンチはトイレにきちんとできるのですが、家族以外の人や物音に対しての無駄吠えが凄くて(*_*)

 

この子が居るのでお客さんはほとんど家に招きませんが、最近は娘の小学生のお友達が来るので毎日お疲れ気味の愛犬。

 

とりあえず10年元気に大きな病気もせずに私たちを癒してくれました。

 

パパとママは、あなたに癒されて病気も克服したし毎日楽しいよ。

 

本当にありがとね。

 

誰が何と言おうと世界一可愛いよ♡

 

トイレが分からなくなっても、目が見えなくなってもずっと一緒に居ようね。

 

あと何年その可愛い顔でママを見つめてくれるのかな。

f:id:mdker:20190305090945p:plain

いつもありがとう♡

 

 

 

これは引っ越しを機に愛犬に購入したムートンクッションです。前に住んでいた家より寒くなったので、暖かいグッズを探していました。そこで辿り着いたのがコレ!かなり暖かいらしく、ゲージの中ではこのクッションの上で丸まって気持ち良さそうに寝ています(*´▽`*)