うつ病夫とアダルトチルドレン妻の日常

うつ病の夫をもつアダルトチルドレンの妻と子供&愛犬の日常を綴ったブログです。

夫と娘の悪い癖

f:id:mdker:20190317173509j:plain

私以外の家族、つまり夫と娘はいつも仮置きというシステムを使います。

 

1LDKの余裕があるとは言えない部屋で仮置きをされてしまうと部屋がどんどん散らかっていきます。

 

ですから私は5歩でだいたいリビングから全ての場所に到達できる我家で、毎日のように靴下を洗濯カゴへ入れ、お菓子のゴミをキッチンへ捨てに行きます。

 

早く対処しないと、この子があっちこっち持って行ってしまうので。

f:id:mdker:20190317173836p:plain

そう言うと夫と娘は何でも食卓テーブルの上にあげます"(-""-)"

 

靴下もです!

 

絶対やめてほしいです!

 

これは不満です、苦情です。

 

しかし何度言っても直りません。

 

そしてうちの夫、麦茶を飲むのですが水をどんどん継ぎ足しちゃうので途中から麦茶風味のジャスミンティーみたいなやつ飲んでます。

 

ほとんど冷やした水です。

 

なぜ洗って麦茶のパック一つ入れられないのでしょう。

 

名前のない家事問題です!

 

他の難しいパソコンの設定だって、電気工事だって、洗剤作ったり化粧水作ったり資格取ったり何だってできるのに( `ー´)ノ

 

なんでこんな簡単な事ができないのでしょう。

 

ゴミの分別もいつまで経っても覚えないし、おまえ本当はバカだろって小声で言ってます。

 

娘はご飯をちょっとだけ残すし、お菓子のグミとかもたった一つしか入ってないのに最後の一個を食べないで残すし。

 

ゴミなのかグミなのか(*_*)

 

夫と娘の片付けない事に対する不満は毎日です。

 

仮置きって言ってくるからイラッとします。

 

そんな事を毎日思いながらふとテレビを付けてみると『結婚とは、不自由と不自由のぶつかり合いで安心を手に入れる事だ』と言っていました。

 

その通りだな。

 

自分勝手に外出できないし。

 

私は20歳から30歳まで一人暮らしをしていたけど、時々凄い不安に襲われる事がありました。

 

誰かに電話したりメールしたり。

 

返信がない事で更に落ち込んだり。

 

お金の不安は日常茶飯事。

 

将来の不安は時々。

 

家族が居るって不満や愚痴もあり不自由だけど安心感がある。

 

そういう事だなと納得。

 

納得したにも関わらずもうちょっとどうにかならないもんかなと思う私もいて。

 

愚痴ですみません(+_+)