もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

娘なりの休日

f:id:mdker:20190314175928j:plain

この春小学2年になるうちの娘はとにかく家が好きです。

 

休みの日に外出しようと言うとイヤだと言います。

 

とにかく休みの日はパジャマでゆっくりするのが好きなのです。

 

「金曜日はいいよね~ だってさ~ 明日も明後日も休みなんだもん♪」と大人っぽい事を言います。

 

ちょっと将来が心配ですが、土日家に居る時はかなりリラックスしています。

 

時々Tiktokを見たり自分で撮影したりしてとても楽しそうな娘。

 

寝っ転がって自分の部屋のテーブルに足を上げてスマホでゲームをし、真剣な顔をしたりニヤニヤしたり。

 

DSを保存し忘れて本気で泣いたりと、まぁ可愛らしいと感じる今日この頃。

 

歯が数本抜けているのでリタイヤしてしまった人の風格があります。

 

私は土日のリラックススタイルについてあまりうるさく言わないのですが、楽しそうにしているのでじっと見ていると、娘が突然立ち上がりました。

 

立ち上がる時は充電しに行く時とトイレくらいなのですが、この時は自分の部屋に行きました。

 

戻ってきた娘は驚きの行動をとったのです。

 

なんとパジャマからパジャマに着替えたのです( ;∀;)

 

えっ!それ何のために?

 

聞くとこっちの方が服っぽいからって。

 

服っぽいとは上着がTシャツっぽいという事です。

 

ソフィアの前ボタンで襟付きのパジャマから、ラプンツェルのTシャツ風に被れるパジャマに着替えたのです。

 

休みだからリラックスしていたい。

 

でもちょっと服っぽいものを着ないとなんか後ろめたいという事なのでしょう。

 

よく考えた結果だと思います。

 

私に着替えなさいと言われたワケじゃないのに。

 

偉いね(;^ω^)

 

カワイイなぁって今日も思いました♡

 

最近順調です!

 

娘を可愛いという目で見れています( *´艸`)

 

脱アダルトチルドレン!?