もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

子供の頭を根本的に良くする簡単な方法

f:id:mdker:20190302211447j:plain


私は娘が新生児の頃、誰にも言わずにした事があります。

 

昔夫がうつ病だったので、子供は作らないという方針で結婚しました。

 

でも夫が弟の子供を見ているうちに、女の子が一人だけ欲しいとワガママを言うようになったのです。

 

一人っていうのは叶えられるけど、どっちが生まれるかなんて分からないし。

 

こういう性格だからうつ病になっちゃうんだよな~って思いながら聞いていました。

 

現在、我家には可愛い女の子がいますが、もし男の子だったら育児放棄でもするつもりだったのでしょうか?

 

放棄に等しいくらい赤ちゃんの頃は何もしてくれませんでしたけどね。

 

それで夫が育児に介入してこないのを良い事に、秘密で娘に一つだけした事があります。

 

私は自分の親の子育てが嫌いだったので、出産の時も病院に来てもらわず、産後のお世話を義母にお願いしました。

 

夫の両親は私の両親と違い、きちんとした方で本当に尊敬できます。

 

義母は看護師の仕事を退職したばかりで、とても頼りになる存在でした。

 

そんな義母の目を盗み、私がこっそりやった事。

 

それは母乳でもない、粉ミルクでもない、フラクトオリゴ糖を飲ませるでした。

 

私は夫が女の子が一人だけ欲しいと言った時に、子供を作るつもりはなかったし焦ってしまい、女の子ってどうやって作るの?と思い、本屋さんに駆け込みました。

 

そこで産み分けの本を読み漁り、一冊の本に出会いました。

 

引っ越しの時に捨ててしまい、タイトルさえ思い出せないのですが、あるベテラン助産師のおばあちゃんが書いた本で、生まれたばかりの赤ちゃんにフラクトオリゴ糖を飲ませると頭が良い子が育つという内容の本でした。

 

うちの娘は予定日より1か月早く生まれてしまい、2週間保育器に入っていたので、産後直ぐに飲ませる事はできなかったのですが、その本には生まれてすぐに、ママの母乳よりも前にフラクトオリゴ糖を飲ませ、胎便を出さなくてはならないと書いてありました。

 

ジャンクフードなどの体に悪い物を食べていたり、不健康な生活をしたまま妊娠した場合、血液がとても汚いのだとか。

 

その血液から栄養を貰いお腹の中で大きくなった赤ちゃんは、生まれた時に腸の中に汚い便がごっそりあるのだとか。

 

その便がずっとこびりついたまま成長すると、頭にスムーズに指令がいかず、いくら勉強をしても賢くなるのに限界があるという内容でした。

 

頭も肌も、人間は全て腸がキレイかどうかで決まるそうです。

 

私もあまり健康には気をつけていなくて、どちらかというと糖分や脂肪分が多い食べ物を好み、お酒はほとんど飲みませんが、口にするものには気を遣わないタイプで。

 

その本を読んだ時に、ヤバイって思ったんです。

 

ママが慌てて食生活を気を付けるようになっても、体の中の血液が全部キレイに入れ替わるまで1年かかるので、妊娠する1年前、つまり出産する2年前から食べ物に注意した生活をしなくてはいけないとの事。

 

しかし、夫に子供が欲しいと言われた時の年齢は33歳。

 

あまり時間があるとは言えません。

 

とりあえず食べ物は野菜中心にして、血液がキレイになりそうな食事に切り替えました。

 

そして8か月後に妊娠。

 

その時私は34歳。

 

出産する頃は35歳。

 

結局私は自分の体に自信がなかったので、妊娠した時に新生児の娘にフラクトオリゴ糖を飲ませると決めたのです。

 

生まれる前からクラフトオリゴ糖を準備し、決められた分量の水で稀釈したものを試飲。

 

なかなかの甘さですが味はおいしい。

 

これが良いと書いてあるんだから、絶対にやると決めて出産予定日を待ちました。

 

そしたら思いがけず1か月前に自宅で破水。

 

お股にバスタオルを挟んでタクシーに乗り込み、病院へ到着。

 

そのまま陣痛促進剤を打ち出産へ。

 

生まれてきた娘は肺の機能が悪くNICUのある大きな病院へ救急搬送。

 

本当は母乳を飲ませる前にフラクトオリゴ糖を飲ませなきゃいけないのに、母乳をパックに入れて大きな病院に届けなくてはならず、その病院の看護師さんに先に母乳を飲まされてしまいました。

 

それでも私の野望は消えず、2週間待ってやっと実行できる日が!

 

しかし、家で待っていた義母のガードがキツくて実行できず。

 

優しいからずっと面倒見てくれてて、オムツも替えてくれて、家事も全てやってくれて。

 

隙がないから結局1か月経ち義母が娘に少し飽きてきた頃にやっと実行する事ができました(*´▽`*)

 

隙を見て哺乳瓶で飲ませたら、数時間後のオムツ交換の時に義母めがけてお尻からビューッー!!!って凄い勢いで出てきちゃって( ;∀;)

 

義母のナチュラルテイストのチュニックが迷彩柄みたいになっちゃって(汗)

 

「あれ、あれ、どうしたかな~」

「わ~~、凄いの出たね~」

 

って

 

さすが優しいですね、お母さん(;^ω^)

 

それ尻から出てるんで、ウンコですよ(笑)

 

私は自分で頭が悪いなって昔から思ってたから、なんとか娘を頭よくしてあげたくて。

 

でも勉強すれすれ言うのが嫌だから、何か勉強させる他に親ができる事ってないのかなって。

 

とにかく腸がキレイな子は頭が良くなるって言葉を信じて私はこの7年間生きてきました!

 

娘は飲ませる時期がちょっと遅かったけど、今まで一度も便秘をした事がありません♪

 

毎日1回は必ずウンコが出て、それも大人顔負けの大きさのバナナウンコ♡

 

私が赤ちゃんの時に秘密でやったこの事が、娘の将来にどう影響するか、このブログで結果を嘘偽りなくご報告したいと思っています!

まだ7歳ですからあと15年位かかりますけど(^_-)-☆

 

みなさん楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

これはその時私が使ったフラクトオリゴ糖です。出産予定のママの便秘解消、生まれたばかりのお子さんの胎便はずしに試してみたい方はぜひ(*´▽`*)普通に便秘で悩んでいる方にも効果抜群ですよ!