もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

私の10年後。「未来予想図」

私は今41歳。

子供も小学生になり、ママべったりの時期が終わりました。

一週間に6時間くらい自分の時間があるので、昔やっていた趣味をもう一度やり直したい!

10年計画でバレエをトゥシューズで踊る目標をたてました♪

笑われると思って家族にも誰にも言っていませんが、私は本気でそう思っています。

 

今私はファッション系のライターとして活動しています。

でも10年後もその分野で活躍できているか不安です。

活躍できる分野を増やす為に、東洋医学、気功、ツボについて興味のある分野を更に勉強して仕事に繋げたい!

 

それと西洋医学についても危機感を持っています。

特にガンの治療に関しては間違った認識をしている人がたくさんいるという本を読み興味を持ちました。

社会的地位の高い人が作る法律の基に、社会的地位が高い人が得をする世の中になっているであろう未来。

社会の裏側や病院の裏側、食品業界の裏側などを自分なりに理解し選択しながら自然体で生きていけたらと思っています。

どの業界にもお金の流れがあり、その流れを理解すればどうしてこうなったか解ってくると思うので、お金の勉強もしていきたいですね♪

 

子供を持つ母としては、自分の子供が何に興味を持ち、どんな物に憧れ、何を目指しているのか、よく観察する事も楽しみです。

そして10年後の未来、子供が進学で悩んだりしている時に手助けできる環境であるように今は基盤を作っています。

ただただ地道に生活する事を心掛ける毎日です。

私の未来予想図は今とほとんど変わらない日常で、自分の中身がもっと濃くなっている事が理想。

そして今より健康になり、笑顔が多く、小さな事で幸せを感じられる何でもない未来です。

 

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA