もう一度自分をやり直してみよう

失われた10年を取り戻そうとする40代主婦のブログです。

【妊活中の方必見】赤ちゃんにやってあげてほしいたった一つの事

f:id:mdker:20190321115438j:plain

思い出しました。

 

私が一番オススメしたかった本の題名。

 

コレです。

 

私がうつ病の夫にやっぱり子供が欲しいと言われて慌てて読んだ本です。

 

ここに書いてある内容が正しいかどうかは今娘を実験台にして検証中でございます( *´艸`)

 

これから赤ちゃんを授かりたいと思っている方に特におすすめです。

 

以前私はブログでこの本の事を書きたかったのですが、題名も著者も忘れてしまって、本も引っ越しの時に売ってしまって分からなかったのでウソを書いてしまいました。

 

本当に申し訳ありません。

 

どの部分がウソだったかと言うと、お婆ちゃん助産師が書いた本だと書きました。

 

その当時色々な方の本を読み漁っていたので、ごちゃごちゃになってしまったのだと思います。

 

訂正してお詫び致します(>_<)

 

著者は鈴木昭平さんで『マイナス2歳からの子育て』です。

 

そして私がうろ覚えで書いてしまった記事がコチラです。

www.pandanoblog.com

 

こちらの記事を読んでくだされば分かると思うのですが、頭を良くするために胎便をはずすという行為があり、その行為をする時にはフラクトオリゴ糖を使います。

 

このフラクトオリゴ糖を飲ませる時に稀釈するのですが、水の分量もきちんと書いてあるので本を買って正しい分量を飲ませる事をおすすめします。

 

赤ちゃんのうちに胎便をはずしておくだけで、その後脳にスムーズに指令が行き、勉強した時に記憶力が高かったり回転が早かったりすれば、本人も少しは楽だと思うのです。

 

子供が生まれる2年前からお母さんが体の中をキレイにできなかったとしても、この方法を試す事で赤ちゃんだけでも良い状態になればと思います(*´▽`*)