うつ病夫とアダルトチルドレン妻の日常

うつ病の夫をもつアダルトチルドレンの妻と子供&愛犬の日常を綴ったブログです。

遅すぎた夫の気遣い

f:id:mdker:20190309223918j:plain

私は最近やっとゆっくり一時間お風呂に入れさせてもらえるようになりました。

 

子供が生まれてから7年経ってようやくです。

 

娘は小さい頃から15分のシャワーでも私の姿が見えなくなる事を嫌がりました。

 

でも最近ロブロックスというゲームが面白いらしく、それをスマホの充電がなくなるまでやり続けます。

 

その時だけ私はゆっくりお風呂に入る事を許してもらえるのです。

 

お風呂は週に1回のお楽しみです。

 

だいたい土曜日か日曜日のどちらかです。

 

女性なのに大変恥ずかしい話ですが、7年もゆっくりお風呂に浸かっていなかったので体からの垢が凄くて。

 

長時間湯船に浸かると、ちょっとこするだけで垢が出てきちゃって(+_+)

 

なのでお風呂は一番最後にしてもらうのですが、あまりに自分が汚すぎてショックだったので今回はお風呂から上がってすぐに夫にその事を言ってしまいました。

 

すると「手にはめてこするやつ買ってこようか?」と言ってくれました。

 

でももうそれ使えないんです。

 

右腕が痛くて(*_*)

 

最近肩の調子が悪くて、特に力を入れてこするとか、しかも後ろだの横だの斜めだの、肩関節の可動域を広げる動きがダメなんです(-"-)

 

「7年もの間にずいぶん年取っちゃったもんね~」

 

そう言ったら夫は「フフッ」と笑って自分の事をやりはじめました。

 

あと2年早くお風呂にゆっくり入れてたらな・・・。

 

「体こすろうか」とか言ってこないし・・・。

 

結局手にはめるやつ買ってこないし・・・。

 

地道に毎週長風呂して垢浮かせる作戦しかないのかな( ;∀;)