我家には10歳になるポメラニアンがいます。
10年前、毎週のようにペットショップに通っていた私たち。
ポメラニアンしか飼いたくないという夫の言葉に従い、数々のペットショップで家族になってくれそうなポメを探しました。
夫はうつ病で性格は物静か、元気よく天真爛漫すぎるポメと家族になれるイメージがつかず(-"-)
なのにポメラニアンしか飼いたくないとごねる夫。
おまえホントに前向き過ぎて諦めないテンション高めで鳴き声も高めのポメと家族になれんのか?
と私は思いましたが、なんと!同じテンションのヤツを発見。
その時ちょうどごはんタイムだったのに、そのポメだけ吠える事もなく大人しかったのです。
クリーム色で美しく気高い印象。
なんとなくコイツならいけそうだ!
すぐにこのポメ抱かせてください♡
それからそのまま我家に行くことになりました(*´▽`*)
あれから10年、今でも我家の愛犬は気高く美しい。
飼ってすぐに分かったのですが、大人しかったワケではなくごはんが嫌いだっただけでした。
ま、そこもうちの家族になるにはふさわしいポイントだったと思いますが。
足の関節が外れやすく、体重は2.8kg~2.9kgをキープして負担が増えないように気を付け、食事は厳選し、おやつは時々しかあげませんでした。
毎年健康診断もして、腎臓の数値が上がらないように管理したり。
でももうそろそろ美味しい物食べたいかな?
ちょっとだけなら家族と同じ物食べてもいいかな?
おいしい物を食べさせてあげたい気持ちと長生きしてほしい気持ちで複雑です。
何気なく見ると美しいあなたは、いつも私たち家族を癒してくれる存在です。
本当に本当にありがとう♡