40歳過ぎのオバサンになって今まで10年以上悩んでいた事から解放された。
それはスキニーパンツ問題。
私が20歳の頃までは確かスキニーパンツなんて物はなかった。
ローライズのスキニーパンツなんて最悪。
でも25歳の頃洋服を買いに行ってローライズではないボトムスを探す方が難しくなったのを覚えている。
そしてストレッチが効いたピッタピタのズボンが登場するまではそんなに時間が掛からなかった。
とにかく下半身が太い私は焦った。
ダイエットに追われ、自分はなんでこんなに脚が太くお尻が大きいのかと自分が嫌いになった。
ロングスカートに逃げていいのか、太いズボンを穿く事にいつも罪悪感をもっていた。
それが、世の中の流れも太いパンツから細いパンツまで種類は豊富で股上も深い物がいっぱい流通するように。
また私の大好きな時代になった。
最近は太いパンツどころかジャージだってOKな時代。
洋服もキレイ目、カジュアル、スポーツミックス、モード、原宿系ファッションなど何でもありな世の中に。
それぞれ好きなファッションを楽しみ、自分を表現できる時代になった。
みんなが同じような服装をしなくてもよくなった最近のファッション業界が大好きです!
今日からまたファッションの仕事が入ってきたので積極的にそちらをやろうかと。
ブログの更新は息抜きなのでちょくちょくしていきます!
どうか今日も素敵な一日になりますように(*´▽`*)